[花粉対策] 携帯用空気清浄機 ピュアサプライ 花粉のシーズンに使ってみたレビュー

ピュアサプライ 電源 アレルギー対策

今年も花粉がたくさん飛んでいますね。
私の周りにも花粉症デビューの人が多数。
PM2.5対策用に購入したピュアサプライ・パーソナル携帯用空気清浄機を花粉シーズンに使ってみました。
[br num=”1″]

パーソナル空気清浄機ピュアサプライとは

ピュアサプライ携帯空気清浄機
たった50gスマホよりも小さな携帯用の空気清浄機、それがピュアサプライです。
首からこの空気清浄機をかけます。
ピュアサプライ 電源
ピュアサプライの小さなブラシのようなところから大量にイオンが発生。
顔周りに浮遊する微粒子物質、たとえば花粉などのアレル物質、PM2.5、ウイルス、タバコ煙などに、イオンが帯電。
強制的に微粒子物質を顔の周りから排除してくれるのです。
[br num=”1″]
呼吸ゾーンにかけたイオンマスクが微粒子物質をはじき出すのです。
 
ピュアサプライがはじき出す粒子は0.025μmという小さな小さな微粒子まで。
ちなみに、粒子の大きさでいうと、PM2.5が2.5μm、花粉アレル物質はそれより小さくて1μm、各種ウイルスは0.08〜0.16μmです。
ピュアサプライはこれらの微粒子よりももっともっと小さな粒子でさえ、弾き飛ばしてくれます。
 

マスクなしで過ごせました!

この一週間、通勤途中から会社内まで、ずっと首からピュアサプライをかけていました。
[br num=”1″]
マスクなし、薬なしで、鼻水、喉の不快感なく、すっきりと過ごせました。
私の場合は少し眼のかゆみがありましたが、薬を飲むほどではなかったです。
私の場合は花粉症も軽症なので、ピュアサプライだけつけていれば、マスク無しでも過ごせます。
 

無音、無臭、無風、軽い

ピュアサプライは完全無音、無臭、無風。
手のひらにすっぽりと入ってしまう、昔の携帯電話くらい。
重さも50gなので、肩がこるほどではなく、音もしない。

本当にイオンが出ているのかどうか感じないので、何度かスイッチが入っているのか確認してしまいました。
それほど違和感なし。
 

充電したら2週間使用可

充電しておくと最大150時間6.25日継続して使用可能。
通常であれば2週間は充電無しで使えます。
充電式なので、重たくないのでしょうね。
 

レアだけど高い注目度

周囲の友人でピュアサプライを使用している人はいません。
それぐらいまだレアな花粉症対策グッズ。
私がつけているのを見て、8割の人が「それ何?」って聞いてきました。
「パーソナル空気清浄機。花粉を弾き飛ばしてくれるの」と答えると、花粉症にかかっている人の6割以上が興味ありの様子。
「いいね!」という反応。
「自分の周りの空気をきれいにしたよね」
「扇風機で吹き飛ばしたい」
という声も多くありました。
ピュアサプライ、PM2.5に効いたのと同じくらい、花粉にも効果ありです。

【日本製】パーソナル空気清浄機 PURE SUPPLY(ピュアサプライ) PS2WT 参考価格12,960円


Amazonで見る
楽天で見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました